束の間の出来事

考えたことを忘れないようにするためのもの。

始めに

 このブログの趣旨と、書いている人について。

 

 このブログは私が日々の中で思ったことを独り言のように書き出すものです。800~1000文字くらいの文章を書くのに慣れたらいいなあと思って始めてみました。

 たまに読んだ本とか、行った場所の感想を書けたら良いなあ。

 

 書いている人は、都内の私大の学部生です。哲学を学んでいます。興味分野は快楽主義、実存主義ジェンダー、性の哲学あたり。それと発達障害、LGBTQにも関心があり、お勉強しています。

 趣味は読書とゲームと人と話すこと。最近本の虫がぶり返してきた。好きな作家・評論家はよしもとばなな山田詠美、原田宗則、外山滋比古など。

 漫画も大好きで、日常を描いているものに強く惹かれます。有名どこだとよしながふみさんの「昨日何食べた?」とか。

 

 こうして自分を振り返ってみると、インドアな人間だなあってしみじみと思った。人と話すときはやたらとやかましいから自分でも忘れるのだけれど。